ルムトン、2025ブランド顧客忠誠度大賞を2年連続受賞
楽でなければ発売しないという「ルムトン」ブランド哲学が顧客忠誠度を対象に
自然素材のメリノウールを活用した履き心地の良い靴ブランド「ルムトン(Le Mouton)」が2025ブランド顧客忠誠度対象コンフォートシューズ部門で2年連続選定された。
ブランド顧客忠誠度大賞は毎年韓国消費者フォーラムとブランドキーが共同主管する授賞で、全国消費者を対象にした直接投票を通じて各部門別忠誠度の高いブランドを選定する。 今回の投票には約62万2574人が参加し、受賞の公正性と権威がさらに高まった。 ルムトンは今回の投票評価でブランド信頼、ブランド愛着、再購買意図、他人推薦意図、転換意図など計5つの評価項目すべてで1位を記録し、総合点数でも最も高い評価を受けた。
これは2024年に続く2年連続受賞でルムトンが着実に消費者に高い満足度と信頼を得ていることを示す結果だ。 このように高い評価を受けて受賞を継続できる理由は、ルムトンが「楽でなければ発売しない」というブランド哲学の下、すべての製品に対して厳しい内部テストを経て、ただ安らかさを目標に製品を作っているためだ。 このため、シーズンとトレンドに合わせて数十個の新製品を発売する一般ファッション雑貨業界の特性とは違って、ルムトンは1年に1~2足だけを発売するほど、長時間テストを通じて製品を発売している。
特に、快適さのために靴の素材になるメリノウール原料から、原糸、生地になるまでのすべての過程を統合運営し、直接開発する。このように誕生したのが、ルムトンマンのメリノウール生地であるH1-TEX(エイチワンテックス)で、メリノウールに独自の技術力と30年製織ノウハウを加えて開発した特許生地で、柔らかさ、伸縮性、軽さなど着靴感全般で消費者満足度を着実に高く維持させる核心要素だ。
ルムトン関係者は「今回の受賞は顧客一人一人の直接投票を通じて作られた結果であり、さらに意味深い」として「一様に安らかさのために長い時間心血を注いで開発しテストして製品を発売している。 このような努力と私たちの安らかさをお客様が愛してくれて応援してくれて感謝申し上げる」と話した。
原文を読む
< Copyright @ 서울경제. All right reserved. >
2025년 6월 2일