NEWS

Press Releases

100万人が選んだ快適さ、ルムトン「メイト」累計販売100万足を突破

2025년 6월 2일OfficialLeMouton



100万人が選んだ快適さ、ルムトン「メイト」累計販売100万足を突破
快適な靴の代名詞、ルムトン「メイト」がついに累計販売100万足を達成!


「快適でなければ発売しない」というブランド哲学を掲げるコンフォートシューズブランド、ルムトン(LeMouton)が、自社製品の「メイト(Mate)」が単一商品として累計販売100万足を突破したことを発表した。 今回の記録は、シリーズ商品ではなく単一商品での累計販売100万足突破であるため、特に注目されている。このように単一商品が長期間にわたり消費者に選ばれ、高い販売実績を達成することは非常に稀な記録と評価されている。


このような記録が達成できた背景には、優れた「製品力」がある。 「快適でなければ発売しない」というブランド哲学のもと、当初より快適さに一切妥協しない完成度の高い製品を開発しており、シーズンごとに1足のみを発表するスタイルで知られている。


ファッション業界では、毎シーズントレンドに合わせて多様な商品やコレクションを展開するのが一般的である。
一方、ルムトンは、天然素材のメリノウールに30年の紡績・織物のノウハウを融合させて開発した特許素材「H1-TEX」を採用し、柔らかさ、伸縮性、軽さを実現し、これによりルムトンならではの快適な履き心地の核となる技術を確立した。


特に、幅広の足や甲高の方にも柔軟にフィットするH1-TEX素材のおかげで、消費者レビューの平均評価は4.9を記録し、その優れた製品力が実証されている。 こうした製品力を背景に、発売直後から顧客レビューやSNSで「履き心地の良い靴」として口コミが広がり、リニューアルやラインナップの追加を行わなくとも、長期間にわたって安定した支持を獲得し、単一商品として累計100万足の販売記録を達成した。


これに対し、ルムトンはお客様の信頼に応えるべく、ブランド公式サイトにて「ルムトンお客様感謝祭」を開催している。この感謝祭は、顧客ロイヤルティ部門で2年連続1位を獲得し、メイトの累計販売100万足突破という記録を支えてくださったお客様へ感謝の気持ちを伝えるために企画されたものである。お客様がブランドを選んでくださった想いに応え、ブランドも共に社会に還元するという意味で大きな意義を持っている。


ルムトンの関係者は、「私たちが伝えたかった快適さの価値がお客様に届き、その体験が口コミとなって長年にわたりお客様の変わらぬ支持と応援につながった。このおかげで今回のような記録を達成することができた」と述べ、さらに「今後もルムトンは快適さという本質にこだわり、長く愛される製品を作り続けていく」と語った。


ルムトンは2025年のブランド顧客ロイヤルティ大賞において、2年連続で第1位を受賞した。この賞は毎年、韓国消費者フォーラムとブランドキーが共同で主催し、全国の消費者を対象とした直接投票により各部門で忠誠度の高いブランドを選定するものである。ルムトンはブランド信頼、ブランド愛着、再購入意向、他者推薦意向、乗り換え意向の合計5つの評価項目すべてで第1位を獲得し、総合得点でも最も高い評価を受けた。


原文を読む


< Copyright @ 세계일보. All right reserved. >